FC2ブログ

消臭・除菌・殺菌には・・・





 

今回は当店でも毎日お掃除時に使用しているアイテムのご紹介


まずはこちら

パインゾール
パインゾール
パインオイル(桧の精油)に植物性の石鹸を配合した天然の植物性クリーナーです。 除菌、消臭、にも効果的ですので犬舎のお掃除、運動場、動物の臭いが気になる所に♪

約25ccに対して水1リットルで薄めて使用します。
ケージ・キャリーはもちろん、洗濯の際に洗剤と一緒に入れたり
床の拭き掃除やお庭にまいたりと様々なシーンで
使用可能です。スッキリとさわやかな香りで気に入ってます。

原液使用が少量で済むからお財布にも優しい♪

当店でも購入できます。(ただ今準備中)
 300ml・500ml・4Lとございます。







次はこちら

オレンジエックスオレンジ
オレンジ1
オレンジの皮の成分(Dリモネン)でできている天然洗剤です。
頑固な油汚れから、ペットシャンプー・消臭抗菌等幅広くご使用でき、とても便利です。
また、天然オレンジの香りそのままです。(合成香料ではありません)
お部屋の中はさわやかな香りに包まれ、 アロマテラピー効果もあります。

オレンジエックスも上にご紹介したパインゾール同様
様々なシーンで活躍してくれます
ワンちゃんの洗濯物を洗う際、洗濯機に数滴たらして洗剤と共に
洗うと汚れもよく落ちてオレンジのさわやかな香りも残ります。

当店ではその日の気分で「今日はパインゾールにしようかな」
「じゃ今日はオレンジで
と日替わりで楽しんでおります。

当店にて購入出来ます♪
お問い合わせ下さい





最後は


バイオチャレンジ
バイオ1
バイオ


ご存知の方も多いでしょうが
改めてご紹介します
もちろんこちらも当店で使用しています。

こちらは殺菌効果もあります。
獣医さんも推奨している商品です。

バイオチャレンジは、小動物を飼育する際に起きる感染病原菌(ウイルス)・悪臭対策を重要と考え開発された画期的な”飼育環境浄化剤”です。

★除菌・防ウィルス★
バイオチャレンジは優れた消臭作用と除菌作用(ウィルス)を同時に進行する働きをします。微生物はたえず栄養分を取り続け急速に繁殖し続けて必ず酸性の排泄物を分泌するため、即座にバイオチャレンジと酸化反応をはじめます。酸化をはじめると微生物の分泌経路をたどって細胞膜を破壊し死滅させます。
★消臭★
悪臭を放つ汚染化合物にバイオチャレンジが接触すると、酸化作用により悪臭の分子元素(-S、-Hなど)に即座に結合して、他の物質に変えてしまいます。ジスフィルド結合が起きて悪臭を分解します。
★持続性★
バイオチャレンジは特殊技術により、水溶液中にたえず少量の二酸化塩素が遊離した状態で存在し、断続的に補充される特性があります。
★安全性★
バイオチャレンジは刺激臭、手荒れがほとんどありません。また、大切なステンレス機器を痛めることもありません。脂肪族アミンや多糖類及びマレイン酸のような不飽和脂肪酸とは全く反応しません。


バイオチャレンジのメカニズム
★効果的な浄化作用★

バイオチャレンジの主成分である安定化二酸化塩素は有機物に対して鋭く反応する特性を持っています。この性質が浄化能力に効果的に作用。優れた浄化剤として働きます。

★優れた消臭作用 ★
バイオチャレンジが悪臭の原因である汚染化合物に接触すると、酸化作用により悪臭の分子元素に即座に結合して分解。その結果無臭で無害な物質に変質させ、たちまち悪臭の原因を消し去ります。

■各種臭素に対する効果
酸化メチル臭…◎ シュウ酸臭…○
二酸化メチル臭◎ ヒドロキシルアミン酸臭…◎
メルカプタン…○ ホルムアルデヒロ臭…○
ジメチルサルファイド臭…○ 石炭酸臭…◎
硫化水素臭…◎ アンモニア臭…◎
アミン酸臭…○ アセトン臭…○
ギ酸臭…○ 酪酸臭…◎


★驚異的な持続性★
バイオチャレンジは特殊技術によりスプレーされた水溶液中にたえず遊離した状態で存在し続けます。そして継続的に活性化したバイオチャレンジを空気中へ供給。長時間にわたり浄化、消臭の効果を発揮し続けます。


安全のメカニズム
バイオチャレンジは酸素型酸化剤ですので、生態への影響は全くありません。他の消毒殺菌剤(塩素型酸化剤)のような刺激臭、手荒れがほとんどありません。また、大切なステンレス機器を痛めることもありません。
さらに、酸化分解時にトリハロメタン(発癌性物質THM)を副生しないため飼育管理者の健康を害することもありません。

バイオチャレンジの使い方
★清潔な飼育ゲージのために★
ケージの中は排泄物、フード残等で不衛生になりがちです。ペットの健康のために、毎日こまめに清掃を行い、その後全体にスプレーしてください。


★キャリーに★
ペットキャリーやカートを使用する機会が増えています。使用後は簡単に掃除をした後、キャリーの中全体にバイオチャレンジをスプレーしてください。

★おトイレに★
ペットの排泄場所はバイオチャレンジで念入りにスプレーしてください。また、排泄物はすばやく処分しペットが触れないようにしましょう。

★食器の洗浄に★
食器に残ったペットフードは雑菌が最も好むものです。また付着した唾液からも雑菌が増殖して悪臭を発生しますので、バイオチャレンジできれいにしましょう。

★器具の洗浄に★
トリミング器具やグルーミング用品は常に清潔にしましょう。器具に付着した抜け毛など除去したあとに軽くスプレーしてそのまま自然乾燥してください。

★耳のお手入れに★
耳そうじにはバイオチャレンジを含ませた綿棒や脱脂綿などを使って耳垢を除去してください。とくに垂れ下がった耳の場合はこまめに行ってください。

★口のまわりに★
口の周りはフードの食べカスやよだれで不衛生の原因がいっぱいです。バイオチャレンジを脱脂綿等に含ませてこまめに口の周りを拭いてあげてください。

★目のまわりに★
目の周りは涙、目やになどで汚れやすい場所です。バイオチャレンジをガーゼやティッシュなどに含ませて、丁寧にふき取ってください。

★お尻のお手入れ★
肛門のまわりは排泄物(下痢)などで臭いをともなう汚れが発生しがちな場所です。日々清潔にすることが重要です。特に老犬は注意が必要です。

★散歩の後に★
感染性のウイルス・細菌の媒体は散歩での原因が80%と考えられています。散歩の後には必ず足や口などに直接スプレーしてあげてください。


※授乳期の母犬、とくに乳首周辺には使用しないでください。乳がバイオチャレンジと反応し、幼犬が下痢症状を起こす場合があります。
※バイオチャレンジには漂白作用があります。濃色の体毛へのご使用はおやめください。



その他、加湿器に数量を混ぜて
空気中の殺菌もできますよ

当店ではトリミング器具やグルーミング器具消毒にも使用してます☆


こちらも当店にて販売しております
お問い合わせ下さいね。





パインゾール・オレンジエックス・バイオチャレンジ

用途によって使い分けてワンちゃんの周りの環境も
キレイにしましょうね~





 

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

今日のワンコ
プロフィール

kaori

Author:kaori
SUNSHINEAZUMAKENNELがOPENした
小さな小さなお店DogHouse【SUNSHINE】のblogです。
随時更新していきますのでマメにCheckしてくださいね。
当店はダックスフンド専門のブリーダーです。
(社)JKC公認『仙台北ダックスフンドクラブ』の代表をさせてもらってます。ダックスの事で何かありましたらご相談下さい♪
mail:sunshine-azuma@ktjbiglobe.ne.jp

本サイトは『サンシャインアズマ』で検索♪

最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンター
リンク
QRコード
QRコード